お知らせ

2017/08/07★゚・*:.。.もものお菓子と、トマトのおやつ、できあがりました・*:.。.★
お待たせしました★
夏のジューシーな果実、桃で作った自家製ジャム。。これをたっぷり使った夏季限定のお菓子、登場です!
クッキーにプリッツ、ボーロ、アラレ、プチパイにプチシフォン。。ほんのり甘い桃の香りをお楽しみいただけます。
 
また、旬のトマトを使った夏季限定のおやつも、再登場していますので、ぜひお試しくださいね(^◇^)。
2017/08/05★いちごと、りんごのお菓子、終了のお知らせです★
ご好評いただきましたいちごのおやつですが、ジャムの在庫が残りわずかになってしまいましたので、終了させていただきます。
また、おいしいりんごを手に入れるのが難しい季節になっております(^-^;。
りんごを使ったお菓子類のご注文を、本日受付分にて、いったん終了させていただきます。
 

そして、夏のみずみずしい果物、桃を使ったジャムが出来上がりました♪
桃のお菓子の登場です。

また、夏季限定のトマトのおやつも、遅ればせながら登場します。

 

メニューのメンテナンス作業のため、8月6日(日)、午後11時~一時間半程度、カートを閉じさせていただく予定です。
ご不便をおかけしてしまいますが、ご協力お願いします。

2017/08/05★お盆休みについてのご案内★

早くも8月になりました。
私事になりますが、モモの四十九日も過ぎ、17年ぶりに、ワンコのいない夏を迎えている我が家・・。
夏は、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしだったのに、この夏は、出かける時に、エアコンを消して出るのが不思議な感じがしています。

 

ものすごく蒸し暑い猛暑日になったり、かと思えば急に大雨になったりと、身体がついていくのが大変な気候ですが、みなさま、そして、毛玉さんたちは、いかがお過ごしでしょうか?

ヒトもワンコも、熱中症対策には気をつけて、まだまだ続く暑い夏を元気に乗り切りたいですね。
お散歩帰りなどに、薄く切ったスイカやキュウリなどは、クールダウンにもなりますので、一緒にシャクシャク♪おすすめです(^-^)。

 

さて、今年のお盆休みは8月11~15日の5日間を予定しております。

メールの受付けは終日させていただきますが、調理および発送については、お受けできませんので、ご注意くださいませ。
お急ぎの場合は、メールにてご相談いただければと思います。

 

mail to:kuisinbo_san@ybb.ne.jp

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご協力よろしくお願いいたします。 藤川
2017/05/31★私事ながら・・・臨時休業延長のお知らせです★
先日来、モモの看護のためにお休みをいただいています「くいしんぼう」ですが、すみません・・あともう少しだけ、お休みをいただきたく、お知らせします。
 
ご心配をおかけしておりました、我が家の女王様モモちょん、28日(日)の早朝、私たちの腕の中で、しずかに息を引き取りました。
17歳と52日。
最期まで、精一杯がんばって、生きてくれました。
あっぱれな、犬生だったと思います。
 
若かりし頃は、ガルルン姐さんで、手下(笑)のとらボンを従えて、お散歩道でも、ライバルを見つけてはギャワワワン!グルルー。と、「アタチの行く手をはばむとは、100年早いわ!ひかえおろう!」とでも言うように、闊歩していたモモです(^-^;。
13歳直前で前庭疾患をしてから、お耳が遠くなりはじめ、アンヨも弱くなってきて、だんだんと、ぽよよんおばあちゃん化してきました。
ここ二年ほどは、ほのぼの癒しオーラを出していて、シニアワンコとの生活って、なんだかほんとに、癒されるんだなぁと、実感したものでした(^-^)。
はじめてワンコと暮らした私にとっては、発見することや、学ぶことがたくさんで。
楽しいことやおもしろいこと、感動すること、辛いこと、びっくりすること等々・・ほんとにたくさんの思い出があって、私の宝物になっています。

そして何よりも、モモ達が引き寄せてくれた、すばらしいご縁に恵まれて、私達家族は果報者だなぁと実感しています。
 
モモもとらも旅立ってしまって、今は寂しくなってしまったモモとら家ですが、彼女たちのくれたたくさんの笑いと温かい思い出を糧に、前を向いて、笑ってがんばっていきたいと思っています。
 
わがままを言ってしまい、申し訳ありませんが、もう少しだけ、お休みさせてください。

本日5月31日までのお休みの予定でしたが、6月11日(日)まで、すこしだけ、充電させていただきます。
12日(月)からは、また、再開させていただきます♪

 

お休みの間、お問合せ、ご連絡等ありましたら、kuisinbo_san@ybb.ne.jpまで、ご連絡くださいませ。

 

お休み前にご注文いただいておりましたお菓子は、それまでの間も、順次お作りしていきますので、しばらくお待ちくださいね。

 

みなさまには、闘病中も、気にかけてくださって、励ましていただいて、モモにとっても、私達にとっても、ミラクルパワーになっていました。

モモとら家一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後とも、おいしい、まじめなお菓子を作っていきますので、どうぞ、末永くよろしくおねがいいたします(*^-^*)。        くいしんぼう 藤川

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索